ビハクシアの成分を徹底調査!公式サイトに書いていない秘密を大公開!

こんにちは!美肌をこよなく愛するリケジョ、早川博美です。

今日は、むきたてつるつるの卵肌になれると話題の『ビハクシア』の成分についてご紹介します。

『ビハクシア』はシュワシュワ濃密な泡が気持ちいい、贅沢な使い心地の炭酸パックです。

毛穴の奥の奥まで浸透するきめ細かい泡のお陰で、パックの有効成分がお肌の奥までしっかり届くのがポイントです。

でも、ここで疑問がわきますね。

「お肌の奥に届くといっても…どんな有効成分が届くの?」

実は、ビハクシアに入っている有効成分について、公式サイトには詳しく書かれていないのです!

そこで今回、私のリケジョパワーを総動員して、ビハクシアに入っている成分を徹底的に調べました!

調査の結果、なんとビハクシアには『7つの有効成分』が贅沢に配合されていることがわかりました。

どの成分もお肌のトラブルを解決に導いてくれる嬉しい成分ばかりです。

そんなビハクシアの成分を詳しく解説していきます。

ビハクシアにはどんな成分が入っている?

ビハクシアに配合されている有効成分は以下の7つです。

  • 美肌効果の『セラビオ』
  • 抗炎症作用の『センチフォリアバラ花エキス』
  • 保湿効果の『トレハロース』
  • ハリ肌をつくる『加水分解エラスチン』
  • 抗酸化作用の『アスタキサンチン』
  • 保湿成分の『加水分解コラーゲン』
  • 保湿成分の『加水分解ヒアルロン酸』

 

きめ細かで弾力のある肌を叶えてくれる成分が、贅沢に7つも入っています。

植物由来の非常に希少なエッセンスも入っており、「美肌になりたい!」という女性の気持ちに、しっかり答えてくれる配合になっています。

しかも、肌に悪さをする、着色料などの添加物も一切入っていません!

トラブルの心配なく使える、安心のスキンケアアイテムです。

ビハクシアの有効成分

ビハクシアに入っている有効成分は、どんなものなのでしょうか?

有効成分それぞれの効果や作用について詳しく見ていきましょう!

ビハクシアの有効成分①美肌効果の『セラビオ』

『セラビオ』は、大豆と米ぬかと納豆菌で作られた、天然発酵エキスに含まれる成分です。

納豆菌の自然な力で作られた発酵エキスは、体に必要な栄養素がたくさん含まれているので最近とくに注目されています。

発酵エキスは健康食品などにもよく配合されているのですが、ビハクシアならお肌に贅沢に使うことができます!

発酵エキスに含まれる『セラビオ』が、お肌にハリとツヤを与えてくれて、弾力のある卵肌に導いてくれるのです。

ビハクシアの有効成分②抗炎症作用の『センチフォリアバラ花エキス』

『センチフォリアバラ花エキス』は、花の女王『バラ』の中でも、非常に貴重なバラ『センチフォリア』から抽出されたエキスです。

あまり知られていませんが、バラの花には貧血防止や疲労回復などのさまざまな薬効があり、古くから美容と健康のために使われてきました。

お肌へは抗炎症作用・抗酸化作用・保湿作用・収れん作用・美白作用があり、紫外線や肌トラブルに負けない、健康的なお肌を手に入れることができます。

もちろんこのエキスにはバラの花のリッチな香りが凝縮されていて、あのシャネルNo.5やゲランのミツコにも使用されています。

幸せな香りと美しい肌を両方もたらしてくれる、大変貴重で贅沢なエッセンスです。

ビハクシアの有効成分③保湿効果の『トレハロース』

『トレハロース』は化粧品や食品に使われる、非常に保湿力の高い成分です。

どのくらい保湿能力が高いかというと、カラカラの乾燥シイタケはやわらかい状態にもどれるほどです。

シワシワの乾燥シイタケを水に浸すと、乾燥シイタケに含まれるトレハロースが水分をどんどん吸収して、食べられる状態のやわらかいシイタケになります。

優れた保湿能力に加えて、肌の細胞を保護する効果があり、乾燥やシワでダメージを受けている肌を若返らせてくれる成分です。

ビハクシアの有効成分④ハリ肌をつくる『加水分解エラスチン』

『エラスチン』は、もともとお肌の中に入っている、ハリと柔軟性を支えるたんぱく質です。

お肌の中でコラーゲンをしっかりと支え、もちもちと弾力のある肌を作っています。

しかし、エラスチンは年齢とともにどんどん減少してしまう成分です。

40代をすぎるといきなり量が減り、肌のしわやたるみなどのトラブルになります。

弾力のあるお肌を取り戻すためには必須の成分です。

ビハクシアには『加水分解エラスチン』が入っており、通常の『エラスチン』よりも分子が小さいので、浸透力に高い効果が期待できます。

ビハクシアの有効成分⑤抗酸化作用の『アスタキサンチン』

『アスタキサンチン』は医療の分野で活躍している天然素材の抗酸化物質です。

エビやカニ、サケに豊富に含まれる赤い色の物質で、老化の原因になる活性酸素を抑制する働きがあります。

アスタキサンチンの抗酸化作用はビタミンEの1000倍と言われていて、とても効果が高い成分です。

細胞の老化を防いでくれる成分なので、年をとって弾力やハリを失ってしまったお肌にアプローチしたり、紫外線などのダメージから回復させてくれたりと、効果が期待できます。

ビハクシアの有効成分⑥保湿成分の『加水分解コラーゲン』

『コラーゲン』は皆さんもご存知ですね。

お肌の中で弾力をもち、ハリのある肌を作ってくれているたんぱく質です。

高い保湿効果を持っているので、お肌の上でしなやかな保護膜を作ってくれて、水分をたっぶり保ってくれます。

潤いのあるピチピチのお肌には欠かせない成分です。

ビハクシアの有効成分⑦保湿成分の『加水分解ヒアルロン酸』

『ヒアルロン酸』も美肌成分として有名ですね。

お肌を瑞々しく保つために、保水をしてくれる成分です。

ビハクシアに配合されている『加水分解ヒアルロン酸』は、ただのヒアルロン酸ではありません。

『加水分解ヒアルロン酸』は特殊な処理で分子の大きさを小さくしてあるので、今までのヒアルロン酸と比べると約2倍の浸透力があります。

お肌の隅々までいきわたる、高い浸透力をもった特別な保湿成分です。

ビハクシアに入っている添加剤は?

ビハクシアにはお肌に嬉しい成分がたくさん入っていますが、お肌に悪い成分はどうでしょうか?

ビハクシアの原材料名を見てみると、以下のような添加剤の記載はまったくなく、安心して使えるアイテムだとわかりました。

  • 香料
  • 着色料
  • 防腐剤
  • 界面活性剤
  • ゲル化剤

添加剤はアレルギーや肌トラブルの原因になったり、肌への負担になったりすることがあります。

せっかく美肌を求めてケアするのですから、肌への負担は少しでも軽い方がいいですよね。

ビハクシアは添加剤が含まれていないので、敏感肌の人もそうでない人も安心して使うことができます。

まとめ

ビハクシアは、きめ細かな泡のお陰で有効成分が毛穴の奥までしっかり届く炭酸パックです。

お肌にしっかり届く有効成分は、贅沢に7種類も配合されていることがわかり、それぞれ以下の効果が期待できます。

保水・保湿作用…お肌のハリ、弾力、潤い、シワ

美白作用…シミ、くすみ、黒ずみ

抗酸化作用…老化の防止、ダメージ回復

どの成分もお肌にしっかり浸透するように工夫されているので、肌のトラブルに効果的にアプローチしてくれます。

しかも、天然素材の有効成分も取り入れて、添加剤も不使用ですので、お肌にも安心です。

安心、手軽に使えて効果的な炭酸パック『ビハクシア』

リケジョの私からみてもぜひオススメしたいアイテムでした!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

ビハクシア効果なし!と思う前に。知らないと損する正しいケア方法