ビハクシア効果なし!と思う前に。知らないと損する正しいケア方法

『ビハクシア』はシミ、くすみに効果的な炭酸パックです。

豊富な有効成分がきめ細かい泡となって毛穴の奥の奥まで届き、効率よく美肌を叶えてくれます。

しかし、インターネット上での口コミを見てみると、「ビハクシア炭酸パックを使ったけど、効果がイマイチだった」という口コミが見つかりました。

実は、ビハクシアでスキンケアを行う時に、守っていただきたい大切なポイントがあります。

このポイントを抑えていないと、「効果が出ない!」と思ってケアをやめてしまい、せっかくの美肌になるチャンスを逃してしまいます。

今回は、美肌マニアでリケジョの私早川が、ビハクシアで美肌になる仕組みを解説しながら、効率よくケアを行うためのポイントをご紹介します。

ビハクシアが効果なしって本当?

ビハクシアのインターネットでの口コミを見てみると、「効果がでなかった!」という口コミを見かけることがあります。

まずはビハクシアの悪い口コミに、どんなものがあるのかをご紹介します。

「ビハクシア効果なし」の口コミ



鼻の毛穴の開き、黒ずみが気になってビハクシア炭酸パックを使用し始めました。

使用しているあいだは鼻の毛穴がきれいになっていたのですが、ケアをさぼるとすぐもとに戻ってしまいます。

また、毛穴の開きまでは改善しませんでした。やはりレーザー治療などが必要なのでしょうか?



ビハクシアを使用してみましたが、効果が出るまで2カ月ほどかかりました。

もっとすぐ効果がわかるのかと思っていたので、2カ月間の間は「ムダにお金を使ってしまった…?」とドキドキしました。

もちろん2カ月たったら効果でたので、「買った意味がない!」というわけではないのですが、あらかじめ時間がかかると教えてくれれば、前向きな気持ちで使えたのになと、と思います。

ビハクシアの効果が出ない理由って?

実は、ビハクシアの効果を最大限に生かすには、あるポイントがあります。

インターネットでビハクシアの悪い口コミを書いている人は、このポイントを抑えていなかったため、「効果がなかった」と感じているようです。

ビハクシアのケアで大切なのは、

  • 正しい手順で使うこと
  • 繰り返し使うこと

この2点です!

なぜこの2点が大切なのか、ご説明します。

ビハクシアは使う手順を間違えると効果なし!

ビハクシアは、豊富な有効成分が配合されている炭酸泡パックです。

ビハクシアで美肌効果がでる秘密は、炭酸泡パックのきめ細かい泡にあります。

毛穴の大きさよりも小さな泡が、毛穴の奥まで有効成分を届けてくれるので、美肌効果が生まれます。

しかし、毛穴に汚れや化粧品の成分が詰まっていると、せっかくの泡が毛穴に届きません。

そのため、ビハクシアの有効成分を毛穴の奥まで届けるためには、お肌がビハクシアの成分を受け入れられるように、きちんとした前準備が必要なのです。

前準備といっても特別なことは必要ありません。

毎日のスキンケアの中で、ビハクシアを適切なタイミングで使えば大丈夫です。

どのタイミングで使えばいいのか、詳しくはのちほどご紹介します。

 

ビハクシアは1回きりでは効果なし!

ビハクシアには、シミやくすみにアプローチする成分が豊富に含まれています。

たとえば、

  • 美肌効果をもたらす『セラビオ』
  • 抗炎症作用の『センチフォリアバラ花エキス』
  • 細胞の老化を防ぐ『アスタキサンチン』

などが含まれています。

ビハクシアに含まれている有効成分は、お肌の表面をカバーするだけでなく、お肌の中にアプローチして、肌質を変えるパワーがあります。

しかし、肌質が変わるにはある程度時間が必要です。

そのため、1回使用してすぐに効果が出るものではありません。

もちろん、保湿成分もたっぷり入っているので、使った直後はお肌がしっとりと潤う感覚があります。

しかし、肌質を根本的に変えるには、ビハクシアを継続的に使い、お肌の中にまでアプローチする必要があります。

1回の使用だけで感じられるのは、ビハクシアの効果のほんの一部なのです。

効果がでる!ビハクシアの正しい使い方

それでは、ビハクシアの効果を最大限に生かすには、どのような使い方をすればいいのでしょうか?

一番効率のいい方法を、具体的にご紹介します。

ポイント①洗顔の後、他のスキンケアの前に使う

ビハクシアの効果は、毛穴の奥に有効成分が届くことで発揮されます。

有効成分を毛穴の奥に届けるため、ビハクシアを使う前に毛穴の中を空っぽにすることが大切です。

具体的には、

  • ビハクシアを使う前に、しっかり洗顔を行い、毛穴の汚れをしっかり落とす
  • ビハクシアを使う前に、化粧水や乳液など、毛穴の中に入ってしまうものをお肌に塗らない

この2点がとくに重要です。

さらに、お風呂にはいったあとは毛穴が開きやすいので、ビハクシアの有効成分が毛穴の奥に届きやすくなります。

一番理想的な使い方は、この順番です。

  1. お風呂に入って毛穴を開く
  2. 洗顔をして、毛穴の中の汚れをしっかり取り除く
  3. ビハクシアでパックをする
  4. 化粧水・乳液などの他のスキンケアアイテムを使う

この手順でビハクシアを使うことで、ビハクシアの有効成分が毛穴の奥まで十分いきわたり、最大限の美白効果が得られます!

ポイント②必ずしばらく使い続ける

ビハクシアの有効成分は、お肌の表面だけでなく、お肌の中までアプローチして、肌質を作りかえるパワーがあります。

しかし、肌質を作りかえるには時間がかかります。

ふつう、肌の細胞が新しく生まれ変わるには1カ月ほど時間が必要です。

シミやくすみでお悩みの方のお肌は、細胞が生まれ変わる力も弱っているので、さらに時間がかかることもあります。

そのため、肌の細胞が入れかわり、ビハクシアの本当の効果がわかるようになるのは、ビハクシアを使い始めてから1カ月から2カ月後です。

ビハクシアを1回使って効果が出ない!と思っても、2カ月は継続して使用してみましょう。

ちなみに、ビハクシアには豊富な保湿成分が含まれていますので、1回使用しただけでもお肌のうるおいを感じることができます。

しかし、ここでケアをやめてしまっては、肌質は改善されないままです。

1回の使用で「効果が出た!」と思っても、続けて2カ月は使用してみましょう。

お肌のトーンが改善される、シワが薄くなるなど、さらなる効果が期待できます!

まとめ

ビハクシアの効果の秘密は、

  • 豊富な有効成分
  • 有効成分がしっかり毛穴の奥にとどくきめ細かい泡

の2つです。

この効果を最大限に引き出すためには、

  • 洗顔の後、スキンケアの前に使用する
  • 最低でも2カ月は継続して使用する

この2つのポイントを守るのがとても重要です。

このポイントを守らないと、せっかくビハクシアを使っているのに「効果がない」と思ってしまうことがあります。

ビハクシアは有効成分がたっぷり配合された贅沢なスキンケアアイテムです。

せっかくの優良スキンケアアイテム、最大限有効活用しましょう!

 

まだビハクシアを購入していない方は、こちらのページからお得に購入できます。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

ビハクシアの成分を徹底調査!公式サイトに書いていない秘密を大公開!